忍者ブログ
生存確認&報告の場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか今日のアニナル、アニメってか、NARUTOってか……

あぁスイマセン。なんか混乱しています


しかもすっごいズラズラ書いてあるので、続きにしておきます。





まず。
凄いな…珍しいというか、なんか凄い。
作画というよりまず、演出が。
個人的に、予告を見てたらちょっとシカとかの絵が…と思ってたんですが。
でもなんか……凄かった。

ものすごい力入れてるよな、今週のスタッフ。
NARUTOでは初めてじゃないかな?こういうの絵の感じ。
映画の一部分みたい。
絵やキャラ・口の動きとかがそれっぽかった気がする……!
それに町の感じとか、そういうのもアニメの域を超えてたかなって。木の葉にあんな所あったんだなと。
なんか深夜にやってるアニメっぽい感じだなー、とも考えてた。

それに原作の話の中でも、ここまで変化を入れてあるのは珍しい気が。
あそこまで感情の動きに原作と違いがあるのも珍しいような。
原作のシカマルが凄いサバサバしてたので非常に驚きました。
あの場面で泣いた事で「もう泣かない」って意地があるのかな?と思ってたんで。
ショック、まではいきませんでしたが結構衝撃だった。
一瞬「誰、コイツ?」とか思ったもん;

でもやっぱりアニメのシカマルは原作よりも人間らしいかなぁ。
初めの方は放心状態って感じで、それで。
でもやっぱり感情的で。
シカクの発言でキレて。将棋盤ひっくり返すまで感情的になって、
父親に諭されて…というか、なんというか。
それで子供みたいに大泣きして。
…そうだよな、まだ子供なんだもんな。
うん。そうだ。

その後、落ち着いてまた将棋盤に向かって、
それからチョウジといのの所に行って。
あの二人も強い子なんだよな。
描かれてないけど、多分凄く落ち込んで、やっぱり立ち直ったってのは凄いと思います。

アスマの墓の前でのシーンでそれぞれ「アスマ先生…」ってつぶやく所とか、
そういう細かい演出までしっかしてた。
里を出てくシーンが結構予想外な。
あれ明け方だったんだ。
目が悪くて(メガネしてたんだけども)ちゃんと見えなくて悔しかった。

ただライターで火をつけて「そんなめんどくせー生き方…」の所、一瞬シカちょっと怖いと思ってしまい、なんかヘコんでます。
あそこ好きな場面なのに。
どうしたんだろうな…私;

でもよかったと思います。
だんだん夜が明けてく所、あったよね?
そことか、やっぱり演出が。


なんか今回は、演出に、感情の移り変わり、リアルさとか。
そういうのが凄いと思った。
初めはキャラが違う!ってヘコんだりもしたけど。
一回落ち着いて考えたら、それでいいんだよなーって。







感想の前半(というかほとんど)がシリアスになってしまった。
まぁ話が話だからね。

あと、ふと思ったこととか。

ちょっと季節感にも混乱。
日暮とか色々鳴いてるけどポピーで……あれ?


奈良親子の対局シーン。
部屋とか、凄い凝ってた。襖の鹿絵とか凄い。
流石、打ち方が様になってるけどシカクに「そんなんじゃ勝てねー」みたいな事言われてるのを見ると
やっぱり感情的になってんだな。
まずそういう所にでてくるのも、シカっぽいのかなと勝手に思ってたり。
将棋盤をひっくり返した所とかも細かいな。
あとは上に書いたとおりです。
落ち着いたら、ああいうシカちゃんもいいなと思い始めました。

あとビックり!チョウジママでてきましたね!
予想と結構違う!
やっぱり名前は公開されていないか。
なんかその辺りのチョウジの絵が、なぜかジブリを思い出したのでした。(?)
で、やっぱり明るい所チョウジの声は落ち着くなと。

チョウジとの話の時、軽く「いの……!」とか思ってたらホントにありました(まぁ、十班だからな… 
私やまなか花が出てきた所で軽く興奮してて気づかなかったのですが、いのちゃんは鳥に心転身してた様ですね。あるサイト様でおっしゃってました。
次回の伏線と…確かにそうですよね。
んで、明るい声で「シカマルッ!」って!
話が話でなんなのですが、やっぱり嬉しいもんは嬉しいです。

あと、友人情報で竹内さんが子供役をしてたとか。
マジでか(笑)








ふう……。
書きすぎたな。
銀魂書く力がなくなってしまった。
ホント泣いたよ……!
くたばりやがれって、ダチ公泣かせたって!
ホント、号泣した。

不思議だなー;
感動しても、泣けたり泣けなかったりなのはなんで何だろ?

銀魂は、そんなもんブチ破って泣かせてくれるような気がしました。












あ、ここに書いたのはあくまで私の考えなので!
なんか落ち着いた今でも、いろいろと複雑な気持ちなんで、おかしな所も多い気がしますし。



じゃ、最後にNARUTO、銀魂の予告について語って終わります!


予告は・・・来週は元にもどるか。
確かに、ホントに大事な場面でこういうのだと凄いいいと思う。
イタチの過去とかでやったらもの凄く素晴らしい気がします。
飛段の作画がなんか……可愛かった気がする(ぇ 
あと、久々?の戦闘シーンなので動きのある絵が楽しみ。
あとは心転身のシーンが楽しみです♪

そしてOPの絵も差し替えとかになるかな。11月だし。
でもOPのシカが叫んでるシーン、結構好きなんだよなー。



銀魂…ついにきた!閣下!(ぇ 
UNO-!(笑)ブリーフ3-!(笑)
早くみたいな♪
ま、あれも最後には泣くと思いますが。
存分に笑わせて、泣かせてくれよ銀魂!







PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 520  519  518  517  516  515  514  513  512  511  510 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
弓月 カイリ
HP:
性別:
女性
職業:
勉強がお仕事です(ぇ
趣味:
読書(漫画)、小説を書く事
最新TB
最新CM
[03/13 小暮]
[12/14 弓月]
[12/14 皐月五葉]
[11/29 弓月 カイリ]
[11/29 ぴり]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]